sarand’s blog

50代になり、好きな園芸をベランダで始めました。

ラズベリーとミニトマト植えました

  •  

一昨日買ってあったミニトマトの「あまたん」と

今日ホームセンターで購入した、

ラズベリーの「ウィラメット」と

ブラックベリーの「ソンフリー」を一緒に

植えました。

 

ミニトマトのあまたん

ラズベリーのウィラメット

ブラックベリーのソンフリー

 

ミニトマトは昔から育てたことがあって、結構簡単だったような、、、

ラズベリーの鉢植えは初めてなのでドキドキしますが、ラズベリーは強いらしく、ベランダ栽培に向いているようなので、私のような初心者にも育てやすいらしいです。

 

ミニトマトラズベリー達も鉢の下に鉢底石を敷き詰めて、野菜の土を3分の1程入れて、

ポットから抜いた苗を下の方の土を崩していれるそうですが、私はそのまま入れました。

苗の周りに土を敷き詰めて、少し化成肥料を入れたら、鉢底から水が溢れるまでたっぷりとお水をあげました。

 

枯らさないように、大事に育てよう〜😊