sarand’s blog

50代になり、好きな園芸をベランダで始めました。

新しく 桃の苗とブルーベリーの苗2本お迎えしました

白桃 白鳳の苗とブルーベリー、サザンハイブッシュのシャープブルーと同じくサザンハイブッシュのオニールを新しく購入しました。

 

大雨の日に届いたので、

天気になった今日植えました。

 

1番手前がシャープブルーその後ろにオニール。

こちらの苗は花も実も付いていましたが、やっぱりほとんど取り除きました🥲

何粒かは残してあります。

 

 

こちらは白桃です。

 

ただ、白桃はポットから出す時になかなかポットから外れずに少しポットをハサミでカットしてから出したのですが、

下の方がちぎれてしまい、残った土を見たら細かい根っこが切れてしまいました。

これ、大丈夫なのか?ちゃんと育つかな?

 

苗は植える前に30センチ位のところでカットして、傷口にはトップジンを塗っておきました。

肥料も少しだけ与えおきました。

 

 

色々と不安な事もありますが、

ちゃんと元気に育って欲しい(💪・▷・)🌱